代表者略歴

コピーライター・プランナーを経て、(株)サニーサイドアップに参画。同社のゲリラ的な話題づくりや前園真聖、中田英寿、北島康介、乙武洋匡、大黒摩季ら所属のアスリート・アーティストのブランディングや、東ハト再生等の関連プロジェクトをサポート。99年に俳優の別所哲也と共に日本初の短編映画祭「short short film festival」、03年には「中国映画祭」をはじめエンタメ系プロジェクトにも多数関わる。2003年、コミュニケーション戦略構築に特化したpartizanを設立。スポーツでは日本プロ野球選手会をサポートし、2004年の近鉄とオリックスの合併に端を発する球界再編問題時には、性急な球団削減・1リーグ化に異を唱える世論形成を行い、その後は同会の情報発信戦略やファンコミュニケーション企画等を支える。省庁ではクールジャパン関連や2011年以降の東北復興プロジェクト、内閣府沖縄総合事務局とのスポーツ産業振興プロジェクト、2013年、風評被害対策を目的とした福島県初の情報発信戦略アドバイザーに就任。その後も省庁委員会メンバーや、九州電力有識者会議等の大手企業の情報発信アドバイザーを歴任。また小規模基本法成立を機とした事業者支援も、経済産業省、中小企業庁と連携し活動。現在は、ブランディングやPR戦略の他、危機管理案件対策、コピーライター、スピーチライターの仕事や講演・研修等も担う。

コピーライター・プランナーを経て、(株)サニーサイドアップに参画。同社のゲリラ的な話題づくりや前園真聖、中田英寿、北島康介、乙武洋匡、大黒摩季ら所属のアスリート・アーティストのブランディングや、東ハト再生等の関連プロジェクトをサポート。99年に俳優の別所哲也と共に日本初の短編映画祭「short short film festival」、03年には「中国映画祭」をはじめエンタメ系プロジェクトにも多数関わる。2003年、コミュニケーション戦略構築に特化したpartizanを設立。

スポーツでは日本プロ野球選手会をサポートし、2004年の近鉄とオリックスの合併に端を発する球界再編問題時には、性急な球団削減・1リーグ化に異を唱える世論形成を行い、その後は同会の情報発信戦略やファンコミュニケーション企画等を支える。省庁ではクールジャパン関連や2011年以降の東北復興プロジェクト、内閣府沖縄総合事務局とのスポーツ産業振興プロジェクト、2013年、風評被害対策を目的とした福島県初の情報発信戦略アドバイザーに就任。その後も省庁委員会メンバーや、九州電力有識者会議等の大手企業の情報発信アドバイザーを歴任。また小規模基本法成立を機とした事業者支援も、経済産業省、中小企業庁と連携し活動。現在は、ブランディングやPR戦略の他、危機管理案件対策、コピーライター、スピーチライターの仕事や講演・研修等も担う。

+ 続きを読む
  • サニーサイドアップの仕事術
    サニーサイドアップの仕事術

    PR会社としてスタートした同社が「PRという仕事の一環としてスポーツ選手のマネジメント」を始め、PR+マネジメントという今までにない手法で、企業と個人のきわめて効果的なブランディング戦略方法を構築した過程を、中田英のブランディング、イルハンのマネジメントとPR、そして中田をCBOに送り込み、広報宣伝部門をアウトソーシング......

  • 勝者も敗者もなく
    勝者も敗者もなく

    性急な再編劇、虚ろな交渉、埋まらない溝、史上初のストライキ突入、そして信頼の萌芽 近鉄・オリックス合併報道から、終結まで、彼らは何を考え、どう動いたのか。選手会事務局、古田選手会長、礒部、三輪ら率いる12球団選手会それぞれのドラマを、インタビュー、記録映像、資料をもとに総括した迫真のノンフィクション。

  • 人を振り向かせる“さわぎ”のおこしかた
    人を振り向かせる“さわぎ”
    のおこしかた

    「bills」「東ハト再生プロジェクト」「ホワイトバンド」「中田ビジネス」「前園現象」……。創造型PR商社サニーサイドアップを内外から見てきたPRのプロが教える目からウロコの思考法。業界人・社会人・学生を問わず、コミュニケーション巧者になりたいすべての人に送る一冊。

  • NAKATAビジネス
    NAKATAビジネス

    中田英寿の所属事務所であるサニーサイドアップ代表取締役社長・次原悦子が、2006年度早稲田大学スポーツ研究科社会人大学院に在籍した際の学位論文「スポーツ選手マネジメントビジネスの変遷に関する研究」を書籍化。

  • サニーサイドアップの仕事術
    サニーサイドアップの仕事術

    PR会社としてスタートした同社が「PRという仕事の一環としてスポーツ選手のマネジメント」を始め、PR+マネジメントという今までにない手法で、企業と個人のきわめて効果的なブランディング戦略方法を構築した過程を、中田英のブランディング、イルハンのマネジメントとPR、そして中田をCBOに送り込み、広報宣伝部門をアウトソーシング......

  • 勝者も敗者もなく
    勝者も敗者もなく

    性急な再編劇、虚ろな交渉、埋まらない溝、史上初のストライキ突入、そして信頼の萌芽 近鉄・オリックス合併報道から、終結まで、彼らは何を考え、どう動いたのか。選手会事務局、古田選手会長、礒部、三輪ら率いる12球団選手会それぞれのドラマを、インタビュー、記録映像、資料をもとに総括した迫真のノンフィクション。

  • 人を振り向かせる“さわぎ”のおこしかた
    人を振り向かせる“さわぎ”
    のおこしかた

    「bills」「東ハト再生プロジェクト」「ホワイトバンド」「中田ビジネス」「前園現象」……。創造型PR商社サニーサイドアップを内外から見てきたPRのプロが教える目からウロコの思考法。業界人・社会人・学生を問わず、コミュニケーション巧者になりたいすべての人に送る一冊。

  • NAKATAビジネス
    NAKATAビジネス

    中田英寿の所属事務所であるサニーサイドアップ代表取締役社長・次原悦子が、2006年度早稲田大学スポーツ研究科社会人大学院に在籍した際の学位論文「スポーツ選手マネジメントビジネスの変遷に関する研究」を書籍化。

主な講演


著書「人を振り向かせるさわぎのおこしかた」に基づくブランディング・コミュニケーション戦略講演
官公庁)経済産業省・内閣府沖縄総合事務局・福島県庁・静岡県庁・三原市 等
企業)エンタテインメント系企業 旅行代理店等サービス業 商工会議所 
大学)明治大学・九州大学・埼玉大学・立教大学・東京理科大学・立命館大学・立命館アジア太平洋大学・日本経済大学・大阪樟蔭女子大学・佐賀女子短大 他



その他
就活生対象のセミナー(梅田蔦屋書店・早稲田大学・明治大学等多数)
「姫路からさわぎを起こそう」姫路市ピオレホール
「大阪人の『かわいい』~「笑い」との接点」関西大学

新井薬師前駅上オフィス屋上より

有限会社パルチザン

設立年月日 2003年1月15日
代表者名 山崎 祥之
所在地(新井薬師前駅上オフィス)
〒164-0002 東京都中野区上高田3-19-15 門田ビル2~4F(屋上)郵送は2F宛で
*新宿オフィスより移転しました
連絡先 loury@partizan.co.jp
資本金 300万円

事業内容
●官公庁・企業・教育機関等のブランディング・コミュニケーション戦略支援
●上記に付随したスポーツ・エンタテイメント・サービス産業および地域振興の戦略構築
各種PR イベントの企画・運営
●コミュニケーションに付随する個別コンサルティング活動
●コピーライティング、スピーチライティング、印刷物、映像、ホームページ制作等