●大企業
ブランディングとは「選ばれる理由づくり」 客観的視点なしでは気づきにくい自社の財産も含め“見られたい理想像”をゴール設定、場合によって、トップや社員とのプロジェクトチームを編成し、“らしさ”“強み”を言語化。インナーコミュニケーションの課題解決も含め、強いチーム作りをアシストします。
・日本郵政民営化スタート時のコミュニケーション戦略
・航空会社民事再生時のコミュニケーション戦略
・大手企業新規事業部設立時のブランディングおよびコミュニケーション戦略
・海外スィーツブランドの日本初上陸時のコミュニケーション戦略
・海外飲料メーカーの日本におけるコミュニケーション年間計画
・大手電力会社コミュニケーション再構築のための有識者会議参画
・大手レストランチェーンの年間コミュニケーション戦略
・大手飲料メーカーの年間コミュニケーション戦略
・大手食品メーカーの新業態進出・施設オープン時のコミュニケーション戦略
・企業コンソーシアムによる地方中核都市活性化プロジェクト支援
他ブランディング・PR戦略構築支援